• TOP
  • お申込みの流れ

お申込みの流れ

「異文化理解」教育プログラム お申込み方法と流れ

・受付は先着順です。
・希望実施日の2か月前の月が締めきりとなりますが、1月から翌年度の申し込みを受けております。
 (2017年4月~2018年3月分の受付は、2017年1月より受付開始いたします。)

・特に10月~3月の実施をご希望の場合は、混み合いますので、早めにお申込みください。

ネットでお申込みの方

当ホームページの「申込みフォーム」から必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。

FAXでお申込みの方

03-3234-5322

「申込み用紙」は以下からダウンロードできます。

お申込み
学校ご担当者様からのお申込み 画像
「申込みフォーム」に必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。


「申込みフォーム」から送信後、必ず確認メールが届きます。 確認メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いの可能性がありますので、お手数ですがもう一度やり直していただくか、電話でご連絡下さい。(☎03-3234-5321)

確認のご連絡
協会より確認のご連絡 画像
3日(土・日・祝日を除く)以内に協会より確認のメールをお送りします。

もし、3日以内に連絡がない場合は、当協会に受信されていない可能性がありますので、
恐れ入りますが、電話にてお問合せください。

(FAXでお申込みされた場合は、申込み用紙を送った直後に協会へお電話ください。)

TEL 03-3234-5321
講師の人選
当協会にて実施日の1カ月前に行います 画像
当協会にて留学生講師をコーディネートし、実施日の約1か月前に留学生講師決定の
ご連絡をします。
ただし、講義が集中する時期には遅れることもあります。
1.留学生講師との日程調整・講義内容の打合せ
2.実施日の約1ヶ月前に講師が決定し、学校へご案内いたします。
「講義計画書」・「学校の詳細案内地図」の送信
学校ご担当者様よりご送付ください 画像
「講義計画書」と「最寄り駅から学校までの地図」を協会へお送りください。
講義確認書の送信
当協会から学校ご担当者様へ 画像
最終的な講義の確認書類を、実施日の約2週間前までに
メールまたは郵便でお送りします。
講義当日

講義アンケート、留学生講師への感想文等は協会へお送りください。

   

◎実施後、1週間以内にご送付下さい。

pagetop pagetop