ryugakuseigasensei SITE

よくいただく質問FAQ


●「留学生が先生!」講義導入に関するよくいただく質問

Q1.「留学生が先生!」は、どんな講義ですか。

Q2.講義料や交通費などお支払いする費用を教えてください。

Q3.派遣される講師は何名までで、年に何回来てくれますか。

Q4.希望の国の留学生講師が来てくれますか。

Q5.同じような講義を行っている団体はありますか。

●「留学生が先生!」講義実施に関するよくいただく質問

Q6.お出迎えは、最寄りの鉄道の駅ですか。

Q7.事前学習をしたいので派遣される予定の講師を早く教えてくれませんか。

Q8.事前学習をしたほうがよいですか。

Q9.講義の画像をプロジェクターで表示できますか。

Q10.講義に教員も同席しますか。

Q11.派遣される講師は更衣室が必要ですか。

Q12.派遣予定の講師がキャンセルされました。事前学習しています。キャンセルされた同じ国籍の講師が来てくれますか。

Q13.講義を中止(または日程変更)することになりました。いつまでに連絡すればよいですか。

●「留学生が先生!」講義終了後に関するよくいただく質問

Q14.講義終了後、お礼の会をしてもよいですか。

Q15.アンケートや生徒からの手紙の送り先を教えてください。

Q16.講義の様子を学校のホームページや学校だより等に載せてもよいですか。

Q17.来年度(2021年度)の講義のお申込はいつからできますか。



さくらロゴ

学校法人上田煌桜学園さくら国際高等学校東京校サイトに繋がります。


YouTubeチャンネルはじめました

Access

TEL:03-6300-6693
受付:9:00〜17:00
現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、受付時間を10:00~16:00としております。
休業日:土・日・祝日
講義は土曜日も可能です。